ホテルは、宿泊施設、大浴場、宴会場、レストランや専門店等を擁する大型複合施設としての役割を担いつつ、清潔で心地よいという非日常的な環境空間の提供を行っております。

近年では、今まで以上にハイクオリティであると同時にローコストであることが求められています。フジホテルサービスでは豊富な経験を基に、ホテル業務を、客室管理、共用部管理、設備管理から警備業務に至るまで、総合的に受託し、サポートすることにより、より質の高いサービスの提供を目指しております。

1)客室清掃

ベッドメイキング、リネン類の取り替え、クリーナー掛け、浴室・洗面所などの清掃の他、アメニティー類の管理など、お客様に清潔で快適な時間を過ごしていただくためのサービスです。作業は丁寧かつスピーディに、そしてお客様に対しては常に笑顔で業務にあたります。

2)パブリックスペース清掃

ホテル様側の要望に沿って適切な清掃を行い、パブリックスペースを清潔に保ちます。事前に充分な社内指導を経ておりますので、プロの清掃技術はもちろん、清掃員ひとりひとりがおもてなしの心を身につけております。ホテルのイメージを向上させる上質なサービスをご提供いたします。

3)設備運行管理

熱源設備、給排水設備、空調設備、電気設備、防災設備、建築設備等、ホテル特有の設備について豊富な知識と経験を積んだスタッフが、的確かつ安全な運行を管理いたします。

4)設備保守点検

各種設備が支障なく安全に運行するよう、中・長期的な立場から適切なメンテナンス計画を立て、定期的な保守点検を行います。各技術者は、常に最新の知識と技術を身につけるため、日頃から情報収集を行い技術向上に努めております。

5)定期清掃

日常清掃では手の届かないカーペットの洗浄、フローリング等のワックスがけや高所のガラス清掃などを行っております。年間計画を立て計画的に行うことにより環境と素材の維持を同時に行うことができます。

6)施設警備

建物と敷地の施設管理は、建物と利用者の安全を守るため警備教育を施した人材を派遣します。