マンションを円滑に管理するためには“プロ”が必要不可欠です。機械設備管理・給排水設備管理等、多岐にわたるハードに適切に対応するためには、専門的な知識と技術が必要です。また、居住者からの様々な角度からの要望にこたえていくためには、法律、財務、保険等ソフトの面でも幅広い知識経験が必要とされます。

1)事務管理業務出納・会計業務、長期修繕計画立案、管理組合運営業務

会計収支の調定や出納等、マンション管理適正化法に則った会計業務をはじめとする、マンション管理の煩雑な事務業務を代行いたします。長期修繕計画立案の補助、理事会・総会の調整や実施などの管理組合支援業務も併せてお任せください。

2)管理員業務住み込み管理員、通勤管理員、巡回管理員

マンション管理員は、居住者や来客への対応、共有エリアの日常的な清掃、ゴミ収集の整理や立ち会い、巡回や点検、各種修理・修繕の手配など、マンション住民の方々に快適な生活を提供するライフサポーターの役割を担います。管理組合様のご希望により、住み込み・通勤・巡回の勤務形態からお選びいただけます。

3)清掃業務日常清掃

日常清掃は、マンション住民の共有エリアにおける日々の清掃やメンテナンスを行います。また床面、ガラス窓や照明器具、反射板など、各マンションに最適な清掃スケジュールを考えた定期清掃を行います。

4)定期清掃

日常清掃では手の届かないカーペットの洗浄、フローリング等のワックスがけや高所のガラス清掃などを行っております。年間計画を立て計画的に行うことにより環境と素材の維持を同時に行うことができます。

5)設備管理業務定期点検、法定点検、特殊建築物調査、建築設備定期検査

空調設備、給水設備、防災設備、排水設備、電気設備、熱源設備(ボイラー・冷凍機)等の日常的な設備管理と、法定に基づく定期的な点検・検査を行います。また万が一不具合が生じた際にも、いち早く現場に向かい、修理または適切な処置を行うなど、緊急対応を行います。

6)室内管理サービス

リゾートマンションでは、遠方のオーナー様に代わり、定期的な室内清掃を行います。

7)排水管洗浄業務

1~2年に一度各住戸内のキッチンシンク、洗面所、洗濯機置き場、浴室の排水管を高圧洗浄することにより、排水の詰まりから不慮の漏水事故を未然に防ぎます。